願い事は最後まで・・・?

2007.08.14 Tuesday 13:32
0
    昨夜はペルセウス座流星群を観測するため、寝転んで観測しました。
    毎年、首が疲れるほど上を見上げているのですが、やはり寝転んでの観測は
    かなり楽だし、夜空も良く見渡せる!

    アスファルトにダンボールを敷いてそこに寝転んだわけですが、
    昼間に灼熱の太陽を浴びたアスファルトはまだ温かい!
    じんわり温かい熱を背中に感じながら、観測すること1時間。
    流星痕が見られるほどの流れ星が観測できました。

    大き目の流星は4つ観測できたんですが、その中でも一際大きな流星が見られた時に
    願い事をあとちょっと!ということろまで言えたんですけど、
    途中では効果はないんでしょうかね?
    「〜ますように」の「ように」の部分が言えなかったので、
    願い事というより、「〜ます!!」っていう選手宣誓みたいな感じで終わっちゃいました。

    ところで、流星が流れているうちにお願い事をすると願い事が叶うって、世界共通なんでしょうか?
    緯度の高い地域には白夜があるわけだから、流れ星を見られる機会は減るわけなんですよねぇ。
    そう考えると、流れ星を見られただけでもラッキーなのに、お願い事までしている自分が
    すごく強欲な人間に思えてきた・・・。
    反省。
    category:雑記 | by:etoilecomments(0)trackbacks(0) | -


    2017.11.19 Sunday 13:32
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      ブクログ
      live earth
      日本語検定
      potora
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM